ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

DRACU-RIOT! 感想

ゆずソフト最新作ドラクリオット!
先日「DRACU-RIOT!」クリアしました。

私の不得意分野である感想文ですが宜しければ読んで頂けると幸いです。



注意事項
・管理人は読解力低い為、感想になってない又は小並感の恐れがあります。
・その場合は、文末にあります点数だけでもご覧頂ければ嬉しいです。
・長文ですのでご注意下さい。
・また、若干のネタバレも含みますのでご注意下さい。


↓続きは"記事の続きを見る"からお願いします

一言で言うなら「ゆずソフトらしくない残念な出来

なお攻略順は美羽→エリナ→梓→莉音→ニコラとなりました。

新たな試みを取り入れた「DRACU-RIOT!」。前作「のーぶる☆わーくす」の完成度は
とても高かったのでドラクリも期待して発売の6ヶ月前から予約(特典につられたのも
ありますが)していました。が、フタを開けてみれば全体的に微妙な出来にがっっっかり。

全体の流れは島にやってくる→事件に巻き込まれたのち、日常と事件を交互に交えた展開。


共通√までは面白いし初心者におすすめするレベルですが、各キャラ√になると途端に面白さ激減。
おかげでモチベも急速に下がり、苦痛さえ感じます。更に扇医師のホモネタも苦痛さを増す要因に。


どの√も印象にあまり残らずとても残念。
美羽はだいたい罵ってるかツンツン、エリナは外見と甘えてくる(+いちゃいちゃ)のは良かったのに
ひわいな言動が印象的だった、梓は「実はえっちぃ」との印象のみ。
莉音はもう白痴レベルで知らんこと多すぎる感はありましたが、鮎川さんの演技もあってかわええ!
ニコラ・・・かわええっ!その恥じらいもなかなかいいっ!

という訳で・・・

莉音>エリナ>ニコラ>美羽>梓

といった結果に。


キャストは実力のある方揃いでキャラとマッチしていて文句なし!こぉちゃんボイス最高です!
原画については言うまでもなく安定した美しい絵。背景もよくできていますね。
歌・BGMも申し分なし。早くOP曲Fullver.聴きたい!
システム面はセリフの途中で変わる表情は見ていて楽しいですし、軽快に動作しています。



総評価     63


2012/07/11(水) /  きまぐれゲームレビュー CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

