ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

青空と雲と彼女の恋 感想

そらくも応援中!
「青空と雲と彼女の恋(そらとくもときみのこい)」一通りクリアしました。

私の不得意分野である感想文ですが宜しければ読んで頂けると幸いです。



注意事項
・管理人は読解力の低い為、感想になってない恐れがあります。
・その場合は、文末にあります点数だけでもご覧頂ければ嬉しいです。
・長文ですのでご注意下さい。



(↓続きは"記事の続きを見る"からお願いします)

感想を一言であらわすと「裏切られた・ひどい駄作」

※胡桃→結衣→こよりの順でクリアしました。


KLEINさん創立10周年記念作という事で佳作か良作を期待していました。
が、全体の80~90%が共通ルートで極めて短い各√で、ダラダラと日常描写が延々と続き、
ようやくそれっぽい展開になったかと思ったらそこでEDという有様。
このジャンルの一般的な(各√)シナリオの1/5くらいの長さでしょうか。



胡桃役の櫻井ありすさんは頑張ってはいますが、正直言って声とキャラ不一致。
メインのメインたる瑞穂はどう考えてもミスキャスト。
マシなのは結衣と皐月くらい。

伊澄のジャイアニズムによりすべてをぶち壊していて、残ったのは強い不快感だけ。
もうマジキチと言わざるを得ず、主人公は毅然とした態度に出ないのも問題あり。

伊澄さえいなければ、まだ佳作と評価した可能性はあったと思われます。



おかげでゲームを進めれば進めるほど、急速にストレスを蓄積するという前代未聞
の事態に発展する異常事態に。
こんなゲームは初めてですよ。全く!(怒)

「精神的損害を負った」としてアメリカで訴訟を起こせるレベル。



音楽についてもOP曲の歌手は不安定、BGMも一部を除きダメダメ。


システム面は特に可もなく不可もなく。使い勝手もまぁまぁ。

唯一、評価できたのはCGだけ。
実績のある人を選んだだけあって、きれいで安定した絵でありました。



●評 価
シナリオ  0点
音  楽  5点
原  画 70点
システム 50点

受けたストレス -25点


総合評価 15点


KLEINさんの創立10周年記念作で気合が入ってたのは分かりますが、スタッフ・キャスト
選びを間違えた感の強い印象を受けました。

シナリオ担当は外部のもっと優秀な方を招き、キャストもある程度実力の方を選べば
記念作に相応しいものになっていたかと思うととても残念です…。


胡桃…おぐおぐ、結衣…まひる朕、こより…(現行のまま)、皐月…かわしまりのさん
といったキャストもいいなぁと…まぁ趣味入ってますけど。(^^)
以上で締めたいと思います。

2012/06/26(火) /  きまぐれゲームレビュー CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

