ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

まじちゃ全国キャラバン(福岡)

21日に開催された「ジャネット先生と愉快な仲間たちによるウィズレー魔法学院体験入学
に参加して参りました。


今回もゲストはひろりんさん、なかせひなさん、トン様の3名。


トークパートは前日の岡山・広島・小倉は朝早かったこと、天候が良くなかったことに
まつわるエピソードから。

今回の全国キャラバン用の衣装は4/12開催のキャラバン前日に某お急ぎ便で注文して、
時間ギリギリに届いた衣装がスケスケで調べたら実は下着だったので私服と合わせて
着ているというエピソードには会場にいるお客さんのほぼ全員爆笑。

しまいには「まじちゃ=スケスケ」という謎の結論?になり再度笑いが。

他に検索ワードやスタッフさんの珍行動も紹介され、とても楽しいトークパートでした。

※2種類注文して比較した結果、スケ度の低いリボン付を選択したとのこと。




今回の好きなキャラアンケートでは主に男性は姫百合か諷歌、今回参加していた
女性参加者は秋音推しでした。男装も惹かれたのかな?どうなんでしょうね?


本作の特典の一つに本編で使用するクロノTCGをリアルでも遊べるスターターパックは
まじちゃの他、過去作品のキャラを含めて124枚ものカードを同梱しています。

多過ぎてパッケに納まらない恐れがあるという事でどう収納されているか注目ですね。
※124枚という枚数はTCGの一つであるリセで最低必要な数の倍以上に相当するようです。

ひなさんは当初、冗談か本気か「TCG=たまごかけごはん」と思っていて、参加していた
子連れ夫婦の女性に同意を求める一幕も。


EDは佐倉沙織さんのものとUMAによるものの2つあり、どのEDがで分かれるということで
一体どんな曲なのかこちらも要チェックですね。


次のTG付録DVDにまじちゃシステムボイスを収録していると告知もあり、姫百合ボイス
だけ演技の関係で「真面目過ぎるが故に少し色気入ったボイスになった」そうです。
姫百合推しの方は要チェック、いや、買うの一択ですな!


最後に恒例のじゃんけん大会とあいさつでトークショーは終了し、そのまま配布会へ。



今回のトークショーでは予約した人限定で下敷き配布もありましたが、開催期日だけ
見ていたようでその部分の記述をそっくり見落とすという大失態をやらかしていた…(滝汗)
その事に終了後に気付くという・・・私は一体何やってんだ・・・(苦笑)


それでも当初の目的である体験版+諸々は無事受取ました。

DSCF0010_20130421205955.jpg
HPで告知の通り、体験版ディスク・チラシ2枚・スティックポスターの合計4点。

この体験版ではこれは世界観とシステムを体験できる独立した内容となっています。
スティックポスターは諷歌です。個人的には姫百合が良かったのですが、貰えるだけ御の字。


前方だった為、後半は足が痛くなったりと色々ありましたが、終始笑の絶えない、
時には爆笑も交えたキャラバンで次回も是非、参加したいと思いました。
スポンサーサイト

2013/04/25(木) /  遠征・イベレポート CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。