ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

WEBカメラ一式/枕作品原画集

ちょっと順番がアレですが、よろしければご覧ください。

Skypeで通話する際、どうしてもWEBカメラが必要になったので購入しました。

DSCF0013_20131022231734722.jpg
価格の割にきれいな映像で満足していますが、120万画素で固定フォーカス
なのもあって、テキストを見せたいときはちょっと難儀します…。
まぁ、それでもそれなりに読めるレベルだそうなのでこれで十分だと思いました。
ヘッドセットはUSB接続ですので音声は映像共々良好だと通話相手から好評です。





さて、どちらかというとここからが本題。
PCゲームブランド「枕」さんの原画集「夢枕」も購入しました。
「枕」はアニメ化もされたH2Oや来月、異例の速さで移植板を発売する
「向日葵の教会と長い夏休み」(以下ひなまつ)などを制作したケロQ系列のブランドで、
枕全作品の画集になります。
DSCF0022_20131022231750bc9.jpg
右のクリアファイルはとらのあな特典のもので裏面。

DSCF0023.jpg
表面はご覧の通り、画集表紙と同じ絵。

「しゅぷれ」から原画担当されている方々の絵がどのように変わったのかがよくわかります。
勿論、私は上達というか、いい方向に絵が変わって今の絵と人気があると考えています。
更に枕設立の経緯や裏話なども掲載されていて、大変貴重な資料でもありますね。

実はこの画集の存在を知ったのは発売日の前日だったなんて…言えません><;

とら以外の店舗でも特典はあったと思いますが、チェックしてないっぽい…(汗)

2013/10/26(土) /  今日の戦利品 CM(0)

- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

