ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

大図書館の羊飼い

今年最初の私的期待の新作「大図書館の羊飼い」がついに本日発売しました!
箱がでかいと聞いていた初回限定プレミアム版ですが…


DSCF0003_20130126104019.jpg
まるで一斗缶のような形状と大きさで置き場所が…(^^;)
特典はミニ色紙と玉藻さんタペ。


DSCF0005_20130126104017.jpg
そのプレミアム版特典の中身
右端の箱に納められいる特典が箱の左側あります。

まさか特典でねんぷちに抱き枕まで付くとは…これだけの特典があればあの価格に納得。
このアレンジBGMCDも気になります。聴いてみて良さげだったら取り込もうかな?


DSCF0004_20130126104015.jpg
厚み比較。
FA(初回版)3つ分に相当する厚みがありました。


買ってよかったと思いますがこれは本当に置き場所に悩みますね…。
(1/26)当記事は加筆・修正しました

2013/01/25(金) /  今日の戦利品 CM(0)

デジカメ帰還につき

コンデジ修理中の為、更新が滞っていましたが今日戻ってきましたので更新再開します。
(1/26)当記事において加筆修正しました


DSCF0001_20130126103952.jpg
冬コミ(C83)新刊第二弾。と言う訳でかろみと無人少女新刊
まだ読む暇が…


DSCF0002_20130126103951.jpg
先日開催されたコミックシティ福岡31で購入したもの。
既刊本ばかりですが、将来壁サークルになり得る(個人的意見)サークルさんもいて、
思わずいくつか新規開拓しちゃいました。(汗)


DSCF0009_20130126103948.jpg
DSCF0013_20130126103946.jpg
待ちに待ったほんたにちゃんこと、ほんたにかなえさん画集がついに届きました!
電撃萌王・電撃屋だけで扱っていた「誌上通販版」という事で特典テレカ付


(参考)特典テレカ
DSCF0012.jpg


DSCF0039.jpg
上の写真に入れ忘れたましフォニ原画集ととらからの呼び出しで受け取って来た新刊。
店側の理由で今日になったという訳です。


(1/27)追記完了しました

2013/01/25(金) /  今日の戦利品 CM(0)

新年最初の買い物は…?

今年からタペやグッズ類を中心に買っていこうと決め、早速買って参りいました。
まずはいつもの雑誌+αから。

DSCF0005_20130111121919.jpg
(以前の記事でほんたにちゃん表紙3月号までと書きましたが正しくは4月号までの誤りでした)

大晦日にぽちったC83新刊受け取るついでにいつもの雑誌とE☆2ぷらすVol.3/Vol.4も購入。
C83ではSAO本多いですね・・・いや、原作もアニメも観てないので詳しくは分かりませんが。(汗)


DSCF0002_20130111121920.jpg
今回のメインはこちら、梱枝りこ画集発売記念セット。
右下の缶バッジかなり大きいので測ってみたら通常の缶バッチのおよそ2倍あります。
また、裏側にスタンドと思われるものがあり、立てて飾れる模様。


DSCF0003_20130111121918.jpg
上記セットの一つである紙袋。表面


DSCF00004.jpg
裏面。


これ持って帰宅した訳ですが帰りの道中、妙な視線を感じたのはいうまでもない。
次回、同様のセット買う予定あったら大きなエコバッグ持って行こうかな?(イベントは除く)

2013/01/11(金) /  今日の戦利品 CM(0)

2012年の私的10大エロゲニュース

2012年の業界であった出来事の中から印象に残っているものを7つではありますが挙げてみました。
7大ではなく、10大なのは名称的に違和感ないかな?ということで…(汗)


メディオ!のタントゥーさんTwitPicアカウント凍結
 仕事柄やむを得ないとはいえ、代替が見つかるまでしばらく画像掲載出来ませんでした。


くるくるPSS発売直前に延期
 マスターディスクを工場へ引き渡し、生産開始後にファイル欠落が発覚し発売延期。
欠落ファイルを含めたマスターディスクで再生産・発売するもバグだらけ。


SAGA PLANETSシナリオライター新島さん、PurpleSoftware原画担当・悠樹真琴さん退社
 サガプラの四季シリーズでシナリオ担当だった新島さんが退社したという衝撃的なニュースでした。
これから一体どうなるのか、今後も注目して参りたいと思います。

また、ほぼ同時期に「夏色小町」や「プリミティブリンク」などの原画を手掛けた悠樹真琴さんも退社。
社内でゴタゴタがあった様なので、私個人的に応援している月杜さんも早く絵上達してフリーになった
方がいいと思うのは・・・・多分私だけでしょう。


ドラクリ時計アプリ審査弾かれる
 ファンサービスの一環でiOS向けに制作した時計アプリ「DRACLOCK」
Appleに申請したところ、倫理審査で「水着=セクシャルにあたり×」と判定されやり直しに。
結局、当該データを削除の上再申請し承認されました。

当初は計画になかったAndroid版も秋に「野良アプリ」として公開されました。
こちらはiOS版にはなかった機能やデータを盛り込み、より多機能なものとなってます。


KLEINvsゆずソフト代表・ろどさんTwitterで反応
 ゲームメーカー・KLEIN広報担当のツイートにろどさんが反応・かみつく。
KLEIN側は内容に不注意だったこと、ろどさん側は大人げない対応でどっちもどっちと言ったと
ところでした。
が、この件でKLEINはマイナスの方面に目立つ結果となったのは言うまでもありません。


ヨドバシカメラ、予約全額前払い制に変更
 メーカーの予約数アップを目的とした早期予約キャンペーン目当ての予約取り消しが相次いだ
ことから全額前払いに変更となりました。


オーガスト、冬コミ(C83)抽選漏れ
 長年、優先枠でもあったかのように連続して参加してきたオーガスト初の事態に驚いた方も
多いと思います。その為、「オーガスト冬箱2012」と命名した普段のコミケセットに相当する
ものや新作グッズなどを通販で販売、新作グッズは通販開始から3~4日でほとんどが完売し、
冬箱も通販既刊最終日には完売していました。



2012年はオーガスト、ういんどみる、PULLTOP、KLEINの4社が創立10周年を迎えた年でしたね。
今年は政権が交代し業界自体の存続が不透明な中、どんな話題がもたらされるか楽しみです。

2013/01/05(土) /  お知らせ CM(0)

- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

