ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

いろとりどりのヒカリ/イモウトノカタチ

当初、7月発売予定が揃って延期しましたが本日発売しましたので受け取ってきました。
イモカタだけは通販ですが

DSCF1026.jpg
いろヒカ予約特典のストラップ…まぁ予想通りの完成度でしたね。昔の中国製みたいな
もしかすると一つ一つ品質に若干のばらつきがあったりして…?!

イモカタはタペと下敷きで予約の際、だいぶ悩みました。

今日はカメラ用品を手放すべくソフマップに寄ったついでに先週末から配布している
「大図書館の羊飼い」体験版ディスクも貰ってきました。

初回版13440円と高価ゆえ、体験版や今後の情報を見極めて判断したいと思います。

スポンサーサイト

2012/08/31(金) /  今日の戦利品 CM(0)

今月の買ったものまとめ

といってもコミケ82新刊ですけどね・・・

DSCF1028.jpg

予定外にきまぐれノート総集編買ったため、少し予算超過しそうですが残り5冊何とか
買える見通しです。

また、今回からツイッターでお世話になっている同人作家さんの新刊も買いました。
ロリ絵ながらやわらかなタッチでどんどん上手くなってる期待の作家さんです。

次回のコミケ対策に若干ながら予算を増やす方向で検討しています。


2012/08/31(金) /  今日の戦利品 CM(0)

ゆずソフト夏コミ(C82)セット

表題の通り、事前通販受付で注文していたゆずセット届きました。

DSCF1018.jpg
ドラクリVFBとサントラ(BOX付)。表紙のエンボス加工?は意外でした。


DSCF1020.jpg
バッグは予想より生地の厚みがあり縫製もしっかりして、かなり実用的。
エコバッグの類としてはかなり大型で買い物に重宝しそうです。


2012/08/29(水) /  今日の戦利品 CM(0)

学☆王 It’s Heartful Days

コミケ82に併せて一般にも発売した学王FDですが発売日翌日に届きました。

DSCF0135.jpg

本編後日談を描いたミニFDという事で3150円とお手軽な値段なので店舗特典

まであって驚きましたね。まずは本編フルコンプせな…

2012/08/29(水) /  今日の戦利品 CM(0)

EOS 60D

去年くらいから買い替えを検討していた一眼が届きました。

当初は7Dで検討していましたが、カードはCFでマグネシウム合金製で重かったため
キスデジから60Dへ買い替える事になり、先日密かにぽちってたもので既に持っていた
標準レンズもワンランク上のものに買い替えました。

DSCF1017.jpg

元々純正(18-55)とシグマ(18-50)を持っていますがカメラ買い替えを機にレンズを新調。
ピント調整に出してから使い始める予定ですので60Dデビューはもう少し先になります。

2012/08/26(日) /  デジタルデバイス CM(0)

のーぶる☆わーくす舞台訪問記

あるイベントの関係で機会に恵まれて舞台訪問して参りました。


【街】
IMG_0071.jpg

IMG_0023.jpg
神戸国際会館前の交差点。土曜の昼とあって人を避けての撮影は至難の業…
作中では"Left"(Loft)ですが実際はそこう。



【サワキタ通り】
IMG_0028.jpg
三ノ宮駅北側にあるサンキタ通り。やっぱ人多い…



【路上】
IMG_0052.jpg
シティーループ北野異人館街バス停向かいから撮影。APS-C機で17mm以下はきつい…



【兼元家】
IMG_0040.jpg
うろこ美術館。異人館街からの坂…横浜並です。



【正宗家正門】
IMG_0080.jpg
相楽園入口



【六麓学院庭園】
IMG_0087.jpg
相楽園内にある日本庭園
実際はも少し右に進み、視界の端に灯篭のようなものが入る位置からとなります。
趣のある落ち着く場所で「都会のオアシス」といったところでしょうか。



【六麓学院】
IMG_0097.jpg
京都国立博物館本館。テント邪魔…


博物館やサンキタ通りなどは機会があれば撮り直します。(相楽園内日本庭園もですね)
三ノ宮駅では素通りした場所にましフォニでモデルとなった場所があったと今気が付くとは…
半日でこなす弾丸訪問でしたが、それでも色々な経験や見聞が出来て良かった…のか。

2012/08/16(木) /  舞台訪問記 CM(0)

- Page Top -

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。