ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

Xperia Z3 compact

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。(今更)

さて、今回は新年最初の更新になりますが、表題の通り新しい端末を購入しました。

DSCF0004_20150125221342ffb.jpg
私はこれまでガラケー3機種から銀河SIIを経て、XperiaRayを使用してきましたが、
ライフスタイルの変化に伴い、見直しを行った結果こちらを購入しました。

選んだ理由は昨年末、MNP一括で29kキャンペーンで市場価格が35kまで下がった
ことやiPhone6とほぼ同じ4.6型で解像度も高く、きれいで見やすいことでした。

使い始めて数日が経過しましたが、銀河SIIやXperia Rayのもっさり動作は見る影もなく
iOSに近いレベルで動作していて満足しています。
ただ、こちらの端末はWi-Fi運用の為、Rayを引き続き使用するかacro HD辺りに
乗り換えるかどうか検討しています。

契約の関係上、思い切ってガラケーに戻す…という選択肢もありかもしれませんね~
まぁ、そうなると色々面倒なので今のところ乗り気ではありませんが。

次回の更新(今年もいつになるか分かりませんが(汗 )もお楽しみに。
スポンサーサイト

2015/01/25(日) /  デジタルデバイス CM(0)

iPhone6

先月発売したiPhone6に機種変更してきました!
容量は16GBでは足りなくなってきていたので64GBにしました。
本当は32GBで充分でしたが、32GBタイプがなかったので(^^;)

DSCF0007_201410092029348f8.jpg
初めて実物を見た印象は…「デカイ」
いざ手に持ってみると幅はあまり拡大していない為、案外操作しやすかったので
その場で予約した翌々週に入荷連絡があり、ついに2年間パケ詰まりに悩まされながら
お世話になったiPhone5から6に交代しました。

手続きを終えて、初めて手にした時は本当に嬉しくて思わず街中で小躍りしそうでした。(^^;)


使い始めて感じたこと
・悩まされ、時には泣かされたパケ詰まり等の諸問題から解放された!
・4.7型になったことで写真や動画の他、PC向けHPも若干見やすくなった。
・QWERTYキーボードの誤入力回数が大幅に減ったこと。
・スペックアップしただけあって、あらゆる処理が早くて快適。
・アプリに依存するので一概には言えませんが、GPSがあまり正確ではない?
・バッテリーの持ちは5とさほど変わらない。


なんといっても、パケ詰まりと数年前のソフバンを思わせる繋がらなさから解放
されたのは私にとっては大きい事だったのです。
5の晩年は圏外になることも多々あり、かなりストレスを感じていましたので6に
買い替えて本当に良かった!

2014/10/09(木) /  デジタルデバイス CM(0)

iPhone5導入

春から携帯買い替えを検討してきたところ9月にiPhone5の発表を見て購入を決断。
花色イベ終了後に天神の某電気屋で予約したところ発売日の翌日夕方に入荷連絡が
あり、翌週後半に契約してきました。

DSCF0033.jpg
Apple iPhone5 16GB Black
買ったのは16GBの黒で回線はauを選択。
また同時にカバーとフィルムを準備していたので装着した状態で撮りました。

当初はAndroidとの違いや初期設定の面倒さに戸惑いつつもどうにか設定完了。
慣れてくるとAndroid4.0独特のもっさり感に悩まされる事なく快適です。

まぁ、3Gの繋がりやすさは…auに要望出しておいたので改善に期待です。


DSCF0035.jpg
そんな訳でこれからは2台体制になるので上手く使い分けたいと思います。

2012/10/27(土) /  デジタルデバイス CM(0)

Xperia ray

携帯の契約を見直した関係でこれまでの回線契約は通話だけにしました。
が、GALAXY SIIでは画面が大きすぎて通話専用としては不向き…。

と言う訳で色々検討した結果、SIIをフォロワーさんに売却して、とても状態の良い
Xperia rayのホワイトを見つけ購入しました。

DSCF0034.jpg
通話だけでネットやアプリ更新はWi-Fiだけで運用します。
一通り設定を終えたのでこれから色々やってみたいと思います。

まぁ、通話とドラクロックとましフォニ関係のアプリが使えればいいので

2012/10/18(木) /  デジタルデバイス CM(0)

EOS 60D

去年くらいから買い替えを検討していた一眼が届きました。

当初は7Dで検討していましたが、カードはCFでマグネシウム合金製で重かったため
キスデジから60Dへ買い替える事になり、先日密かにぽちってたもので既に持っていた
標準レンズもワンランク上のものに買い替えました。

DSCF1017.jpg

元々純正(18-55)とシグマ(18-50)を持っていますがカメラ買い替えを機にレンズを新調。
ピント調整に出してから使い始める予定ですので60Dデビューはもう少し先になります。

2012/08/26(日) /  デジタルデバイス CM(0)

- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。