ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

「ようこそ学院寮エルデシュへ!」参加レポ

本日、福岡市内で開催されたLump of Sugar新作「世界と世界の真ん中で」
PRキャラバン「ようこそ学院寮エルデシュへ!」に参加して参りました。

繁忙期に入り、半休が取れなかったので何とか定時ダッシュで間に合いました。

時間になりトークショー開始。今回は女性客含め参加者は70人前後。

なかせひなさんの声優デビュー当時の話やトン様いぢりからひなさんの
プロデューサーさんの転向ぶりや変態ちっくに愛良を眺めていた某声優さんの
話題など会場を沸かせる話題盛り沢山でした。
その間にちょくちょく、ひなさんデビュー当時の写真(本人曰く黒歴史写真)を掲げ、
阻止する流れに度々、笑いが。

今回の見どころは「ひなさんとトン様いぢり」だった言ってよいと思います…?(^^;)
なお、声優デビューは今から12年前だそうです。

そして、話題は新作PRへ…
しかし、ここで開始40分。この時点で「挨拶してない…」とひなさんからのツッコミ。
改めて挨拶の上、PRの続きや未発表の5大同梱特典の一部発表に続き、じゃんけん大会。

何とか時間内に終了し。体験板・スティックポスター配布へ。
スティックポスターは4種類あり、くじの要領で1つ貰えるルールでした。


無事受け取って会場を後にしました。



2013/12/01(日) /  遠征・イベレポート CM(0)

カルマルカ*サークル弾丸配布第二回 参加レポ

これまで東名阪のみで行っていた弾丸配布ですが、初の地方開催ということで参加してきました!
お忙しい中、遠路はるばる九州までお越し下さいましてお疲れ様でした。


会場は福岡市から東に70km程離れた北九州市の小倉駅北口にあるメロンブックス小倉店。

あれこれ考えた結果、高速バスや特急ではなく、新幹線を利用しました。

9時頃博多駅に着いて、よかよかきっぷを買ってホームへ。乗ったのは…さくら544号 新大阪行。
夏休み期間中だけあって、さすがに自由席も混んでいましたがN700系なのでとても快適♪
博多から15分で小倉に到着。(JR九州編成でした)

開始1時間程前に着いたのでコンビニに寄って、会場へ。
列形成時間になり、整列してみると思ったより人が少なく、ループも可能な状況でした。


特に混乱もなく無事受け取った後、スタッフさんに許可を得た上で撮影と少しだけではありますが、
スタッフさんと緊張しつつもお話させてもらえましたっ。
※肖像権の関係で撮影した画像の公開は見合わせております、ご了承下さい。


また、配付場所の隣や近隣店舗でポスター型チラシも確保。東京だけだと思い込んでいた…。



DSCF0031.jpg
という訳で配付冊子・シール・ポスター型チラシ4種受け取ってきた証拠写真。


このポスター型チラシ第二弾(時期不明)もあるそうでこちらも楽しみですね。
開発ブログによると○着ver.だそうですが、当てはまるのは「水」なのか「下」なのかも気になります。


あ、ちなみに帰りはのぞみ17号 博多行でN700A(700系1500番台・JR東海編成)でした。

2013/08/02(金) /  遠征・イベレポート CM(0)

まじちゃ全国キャラバン(福岡)

21日に開催された「ジャネット先生と愉快な仲間たちによるウィズレー魔法学院体験入学
に参加して参りました。


今回もゲストはひろりんさん、なかせひなさん、トン様の3名。


トークパートは前日の岡山・広島・小倉は朝早かったこと、天候が良くなかったことに
まつわるエピソードから。

今回の全国キャラバン用の衣装は4/12開催のキャラバン前日に某お急ぎ便で注文して、
時間ギリギリに届いた衣装がスケスケで調べたら実は下着だったので私服と合わせて
着ているというエピソードには会場にいるお客さんのほぼ全員爆笑。

しまいには「まじちゃ=スケスケ」という謎の結論?になり再度笑いが。

他に検索ワードやスタッフさんの珍行動も紹介され、とても楽しいトークパートでした。

※2種類注文して比較した結果、スケ度の低いリボン付を選択したとのこと。




今回の好きなキャラアンケートでは主に男性は姫百合か諷歌、今回参加していた
女性参加者は秋音推しでした。男装も惹かれたのかな?どうなんでしょうね?


本作の特典の一つに本編で使用するクロノTCGをリアルでも遊べるスターターパックは
まじちゃの他、過去作品のキャラを含めて124枚ものカードを同梱しています。

多過ぎてパッケに納まらない恐れがあるという事でどう収納されているか注目ですね。
※124枚という枚数はTCGの一つであるリセで最低必要な数の倍以上に相当するようです。

ひなさんは当初、冗談か本気か「TCG=たまごかけごはん」と思っていて、参加していた
子連れ夫婦の女性に同意を求める一幕も。


EDは佐倉沙織さんのものとUMAによるものの2つあり、どのEDがで分かれるということで
一体どんな曲なのかこちらも要チェックですね。


次のTG付録DVDにまじちゃシステムボイスを収録していると告知もあり、姫百合ボイス
だけ演技の関係で「真面目過ぎるが故に少し色気入ったボイスになった」そうです。
姫百合推しの方は要チェック、いや、買うの一択ですな!


最後に恒例のじゃんけん大会とあいさつでトークショーは終了し、そのまま配布会へ。



今回のトークショーでは予約した人限定で下敷き配布もありましたが、開催期日だけ
見ていたようでその部分の記述をそっくり見落とすという大失態をやらかしていた…(滝汗)
その事に終了後に気付くという・・・私は一体何やってんだ・・・(苦笑)


それでも当初の目的である体験版+諸々は無事受取ました。

DSCF0010_20130421205955.jpg
HPで告知の通り、体験版ディスク・チラシ2枚・スティックポスターの合計4点。

この体験版ではこれは世界観とシステムを体験できる独立した内容となっています。
スティックポスターは諷歌です。個人的には姫百合が良かったのですが、貰えるだけ御の字。


前方だった為、後半は足が痛くなったりと色々ありましたが、終始笑の絶えない、
時には爆笑も交えたキャラバンで次回も是非、参加したいと思いました。

2013/04/25(木) /  遠征・イベレポート CM(0)

ウィッチズガーデンサイン会参加レポ

12時過ぎに会場に到着すると既に数名が並んでいて、悩んだ末に整列すること3時間、
15時ちょっと前になって無事、整理券を受け取り開始20分前になって整列開始。

今回もういんどみるのいつもの方とこ~ちゃさんがいらしていました。

が、「祝福のカンパネラ」サイン会とは異なり、トークショーなしの純粋なサイン会で20人ずつ
くらいに分割して店内に案内され、およそ10分で私の番になったのですが…
相変わらず気の利いた言葉をかけられず無言に。
本人の目前になると緊張して思い出せなくなるのはどうにかしたい…


DSCF0002_20121221111929.jpg
※サインは本名でお願いした為、画像は加工しています

2012/12/21(金) /  遠征・イベレポート CM(0)

東京・大阪イベ戦利品

先日開催されたイベで買ったものたちをご紹介します。


DSCF00772.jpg
東京ではオーガストグッズやのぞむん抱き枕カバーの他、Karoryさんタペ等を購入。
※色々調整してみましたがのぞむんの顔面蒼白はあまり改善出来ませんでした



DSCF00773.jpg
大阪ではのぞむん抱き枕カバー(買い増し)やサガプラグッズを中心に買いました。
3限のシロクマ缶バッジはその可愛さに思わず3ループして10個もお買い上げ。

こっちののぞむんは…OKかな?



日本橋で以前からお勧めされていたラノベ等を買いましたが、これは別記事で紹介します。

2012/10/18(木) /  遠征・イベレポート CM(0)

- Page Top -

プロフィール

ひろ

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

