ひろ的徒然草♪

TOP記事

購入予定リスト

欲しい新作・発売済み作品リストはこちら ※随時更新

☆お知らせ☆
移転前に載せていた一部の記事はブロとも限定として順次公開予定です。
また、相互リンク募集中です。コメント・拍手にて連絡下さい。

※ブロともは既に相互リンクしている方に限り受付ています。(お断りする場合も稀にあります)




--/--/--(--) /  スポンサー広告

生存報告+思った事etc.

皆様、お久しぶりです。

もう何回目かの長期間放置してました。
この2~3年、あれこれが前進したような後進したような…。

さてさて、今回も生存報告兼応援バナー周りと購入予定リストを更新しました。



かねてからの売上減少に加え、長引く国内経済の低迷やPC所有率低下により、
老舗PCゲームメーカーの事業終了やPC並に高性能化したスマホやタブレット
等の携帯端末はもはや無視できず、携帯ゲームへの参入・業態転換、Windows
とAndroidの2つのOSに対応させて販売する例が今年から散見されます。


しかし、携帯ゲームへの参入・転換は大きな賭けで既に複数のメーカーが
撤退あるいは解散などの動きが出ており、安泰という訳でもない様です。

一方、シナリオの質向上を選択したメーカーも見られますが、必ずしも面白さに
繋がっていない等の課題克服やAndroidへの同時対応という販売方法がどれだけ
売上に貢献するのかが今後を左右することとなり、注目すべき点だと思います。




…いつも通りの長文乱文だ。(^^;)
最後にこのブログについて。もうこの2~3年まともに更新できていない現状や
この先の見通し等を総合的に考慮して、このまま不定期更新で継続するか閉鎖を
含む今後の対応を長期的に検討しようかと思っています。


ちょっと早いですが、良いお年を!…の前にメリクリ!でしたね(^^;)
ではまた次回の更新をお楽しみに!

2016/12/24(土) /  お知らせ CM(0)

毎度のことながら…

あああああ・・・新年の挨拶以降更新出来てないなんて(^^;)


またまた放置してすみません。
実は何年も前から舞台訪問記を2つ書かねばと思ってはいますが…。
ボケがひどい写真もあって再訪問が必要だったり記事を書く時間がなかったりで(^^;)

先日、3年半使ってきたコンデジが壊れました…修理には出そうかとは思います。
緊縮財政状況の中の事態で痛い出費が…今年の新作は多分6月まで買えないかな。

今回は応援バナーを追加・整理しました。
先日発表されたいくつかの新作の応援バナーが公開され次第、追加予定です。


まぁ、そんな訳でまだまだ余裕がない状況が続きますのでもうしばらく放置気味
になってしまいますが、今後とも当ブログをどうそよろしくお願いします。

2016/03/23(水) /  お知らせ CM(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様はどの様な年末年始を過ごされましたか?
私は色々思うことや無風なら体を動かしやすい気温・天気だったこともあって、元日より
市内各地を巡ってきました。
都心部は道路はいつもの土日以上の渋滞かと思いきや平日の早朝並みに閑散としていた
ことに驚いたのはここだけの話。



さて、昨年の当ブログは4回の更新がやっというでしたが、今年はもうしばらくすると
もう少し更新を上げることができるようになる…かも?

ちなみに2015年に購入したPCゲームは次の通り。
・花咲ワークスプリング
・パニカルコンフュージョン
・妄想コンプリート!
・妹のセイイキ
・天ノ空レトロスペクト
・恋×シンアイ彼女
・嫁探しが捗り過ぎてヤバい。
・ハルウソ
・ソラコイ

昨年前半はどれも残念評価、後半は良作が多かった印象です。
今年は一体どんな新作・話題作が発売されるか楽しみでもあります。



それではまた次回の更新をお楽しみに。

2016/01/04(月) /  お知らせ CM(0)

またまたすみません…

気付けばもう今年最後の月になっていました(汗)
今年後半に入ってからようやくほしいなと思う作品がちらほら出始めていますが、
まだ色々あった更新再開はいつになるやら…。

これだと思うPCゲームがなかったのも更新が止まった大きな要素の一つだと思います。
今年後半に入るとそれも少し改善が見られたような気がしています。
来年はこの傾向が続けばいいなぁ。

さてさて。
今回もいくつかの応援バナー入れ替えを行いました。
来年発売の新作の中で公開され次第、また追加したいと思います。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。

2015/12/05(土) /  お知らせ CM(0)

近況etc

またまた長らく更新できず、申し訳ございませんでしたm(__)m

数年前から諸事情により、定期的な更新が困難でしたが、現在少しずつ解消の方向へ
向かっていますのでもうしばらく気長にお待ち下さい。

6月辺りから再び気になる新作がちらほら出てきまして、8/28及び8/29に応援バナー
の追加・整理と欲しい新作・発売済み作品リストを更新しましたので取り急ぎご報告をば。


ではまた次の更新でお会いしましょう!

2015/08/28(金) /  お知らせ CM(0)

- Page Top -

プロフィール

Author:ひろ

いらっしゃいませ~♪
リンク希望の方は別途連絡下さい。

mail : b7alliance☆hotmail.co.jp

!"☆"を"@"へ変更の上送信願います。!

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

